『シャンティ -海賊の呪い-』開発者マット・ボゾン氏インタビュー 日本上陸間近の日本人が作るより日本らしいゲーム!?【TGS2015】 ウワサの2Dアクションアドベンチャーゲーム、ついに日本上陸! 2015年9月17日(木)から9月20日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2015(17日、18日はビジネスデー)。同イベントに合わせて、11月19日にインターグローから発売されるアクションアドベンチャーゲーム『シャンティ -海賊の呪い-』(ニンテンドー3DS対応)を本作を制作したアメリカの開発会社WayFoward社のディレクター、マット・ボゾン氏が来日。インタビューの機会を得ることができた。 この『シャンティ』というシリーズ。これまで日本語ローカライズ版が発売されていなかったことから日本での知名度はないが、北米、欧州では高い評価を得ている作品。2002年に第1作がゲーム
![『シャンティ -海賊の呪い-』開発者マット・ボゾン氏インタビュー 日本上陸間近の日本人が作るより日本らしいゲーム!?【TGS2015】 - ファミ通.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/abd3ef30b844ed87aff5bd67376fc816523a5cdf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F089%2F048%2Fl_55fbf03f41830.jpg)