プリンタのダイアログ画面にて [インク/トナーを節約] の欄にチェックが付いていると起きる現象です。 印刷ダイアログ画面で [インク/トナーの節約] のチェックを外したうえで、印刷を行ってください。
自分や仲間の文書や文章を確認して、自分の意見を書き込んだり修正を希望する箇所には「コメント」という機能を使うと便利です。 コメントは直接文章内に書き込むのではなく、本文中の指摘したい範囲を設定し、欄外にコメントとして表示させる機能です。しかし、コメントが記載された文書を印刷した場合、コメントも一緒に印刷されてしまいます。 コメントを削除することなく、コメントの部分を印刷しない方法を紹介します。 Wordでコメントを印刷しない方法 例として、本文にコメント1、コメント2、という文章があって、それぞれにコメントが記載されているとします。 下の画像は印刷プレビューになりますが、「ファイル」メニューから「印刷」を選び、この状態のまま印刷するとコメントも一緒に印刷されます。 コメントを印刷から除きたい場合、「ファイル」メニューから「印刷」を選びます。 左側にある「設定」から「すべてのページ印刷」を押
上記の製品の総称を以下 Excel とします。 現象 異なる複数の Microsoft Windows 環境で、Microsoft Office Excel のファイルを共有すると、Excel の印刷範囲、セルの幅、または高さが変更される場合があります。状況によっては、この現象の影響で、改ページ位置が変更され総ページ数が変わってしまう場合があります。これらは Excel 以外の問題による原因も考えられますが、Windows あるいは Excel の仕様によって、正常な状態であっても発生する場合があります。 原因 この現象は、一台のパソコンで、ディスプレイや使用するプリンタ ドライバの解像度などの環境が、変更されることにより発生します。 詳細 Excel の表示方法 Excel は行、列単位でサイズのデータを持ち、表示の調整をしています。他の種類のアプリケーションに比較しても、表示に関して計
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