トミーヒルフィガー自体がアバクロやノースフェイスあたりと同価格帯で、さほど高額ではないスポーツ系のカジュアルブランドであることと(高校生には高額ですが)、すでに廃止となったセカンドラインの「TOMMY」の製品(数千円で買えるロゴがでかく入ったドラム型のバッグなどのことです)が手頃な価格で可愛くて高校生に人気だったので、「高校生が持つブランド」というイメージが強いのかもしれません。 ただ使い勝手が良くて気に入っているものであれば、それが安くても、高級ブランドでなくてもいいと思います。 たとえば、OLがよく、外資系スーパーの「ディーン&デルーカ」のトートバッグを持ってますが、3000円のエコバッグでも、やっぱり使い勝手が良ければ人気はあります。 ちなみに、ラルフローレンはトミーヒルフィガーのことが大嫌いだそうです。 元々、トミーはラルフローレンのデザインや経営手法を模写し、元ラルフローレンのス