タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングと温泉に関するiyahayaのブックマーク (1)

  • “本物”の温泉とは?――ポスト秘湯ブームの今、満足できる温泉に出会う法

    物”の温泉とは?――ポスト秘湯ブームの今、満足できる温泉に出会う法:嶋田淑之の「この人に逢いたい!」番外編(1/4 ページ) 若い世代の海外旅行離れが進行する中、国内の温泉地は、折からの秘湯ブームもあって、女性グループやカップルであふれかえっているように思える。ところが実際に行ってみると、そうでもない。むしろ、旅行会社が企画したツアーで来ている年配者の数の方がずっと多い。若い人々は、一体どこへ行くのだろうか? そこで20代の女性を中心に聞いてみたところ、その答えは興味深いものだった。「大都市の健康ランドにある温泉にしか行ったことがないが、それで十分」「どこの温泉地・温泉宿に行けばよいか分からない」「格的な温泉宿はすごく高く、国内の温泉に2日行くお金があったら、ハワイに1週間行ってこられる(だから温泉には行かない)」などが代表的な意見だった。 →“入浴剤投入”発覚から4年――白骨温泉

    “本物”の温泉とは?――ポスト秘湯ブームの今、満足できる温泉に出会う法
  • 1