タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

cgmと大統領に関するiyoのブックマーク (2)

  • マケイン完敗!オバマの驚くべきインターネット活用術|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン

    いわゆるインターネットの視聴率を調査するニールセン・ネットマーケティングが7月初め、2人の大統領候補のウェブ上のアピールについて興味深い調査結果を発表した。    6月の1ヵ月間で民主党大統領候補バラク・オバマのサイトに訪れた人の数は約230万人。一方、共和党候補ジョン・マケインのサイトの訪問者は約56万3000人。その差は4倍に達したというのだ。 また、インターネット・マーケティングでも大きな差が出ている。他のサイトにイメージ広告を出す数で、オバマは6月に1億507万インプレッションを獲得したのに対して、マケインは850万インプレッションと後塵を拝している。 もうひとつ、2人の支持者の違いを浮き彫りにしているのは、「バズ」がどこで起こっているかだ。「バズ」とは人々の話題に上ること。同調査によると、ブログでも掲示板でも、オバマのバズはマケインの倍以上だが、マケインはブログで口にされる方

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • 1