タグ

listに関するizariuo440のブックマーク (3)

  • opengl:devicelist [HYPERでんち]

    2016 name date OS Market CPU CPU FPU GPU OpenGL RAM ROM SD BT CAMERA WLAN NET GPS Display Size Weight Battery Net Sensor Button Touch Radio ETC

  • プログラミングの6大10項目リスト

    Jeff Atwood / 青木靖 訳 2007年3月22日 以下に私の選ぶプログラミングの6大10項目リストを挙げておく。取り上げた順序には特に意味はない。このエントリを簡潔なものにしておきたいので、それぞれの項目は短い要約を引用するに留める。興味を引くものがあれば、ぜひリンクをたどってオリジナルの作者の考えについてもっと詳しく読むことをお勧めする。 [ 訳注: 要約だけで意味が取りにくいものに簡単な説明をつけた。] ジェラルド・ワインバーグの「エゴレスプログラミングの十戒」 自分が誤りを犯すということを理解し、受け入れること 。 自分と自分のコードは別物である。 どんなに「空手」を学ぼうと、いつでもあなたよりもっと詳しい人間がいる。 相談せずにコードの書き直 しをしない。 自分より無知な人に対しても尊敬と敬意と忍耐を持って接すること。 世界で唯一変わらないのは変わるということだけ。 唯

  • list

    listとは STLのlistはいわゆる双方向連結リストと言われているものです。 双方向連結リストを言うものを説明する前に、まずリストについての説明をします。 リストとは任意の位置への要素の挿入・削除を要素の順序を変えることなく行うことにできるデータ構造のことです。 このような操作を配列を用いてやろうとすると、 int array[SIZE]; int rear;//データの末尾 //ポインターpの指す位置に新しいデータを挿入する。 void insert(int* p, int data) { int* q; rear++; if(rear==SIZE)//full return; for(q=array+rear; q>p; q--) *q = *(q-1); //要素を1つずつずらす *p =data; //そして、空いた場所に新しいデータを挿入 } //ポインターpの指す位置のデー

    list
  • 1