米国のオンライン小売業者の売上は、2005年の1720億ドルから、2010年には3290億ドルまで増加することが、Forrester Researchが発表した新しい調査結果で明らかになった。 この期間中には、小売業者のアプローチがウェブへシフトすることから、年間平均成長率14%を記録すると見られる。小売業者は現在では、低コストの販売チャネルというよりも、むしろ顧客サービスや顧客留保率を向上させるツールとして、ネットを捉えているとForresterは述べている。 「自社のオンライン戦略の見直しが、小売業者の間で進んでいる。多くの小売業者は、ウェブサイトでの販売に重点を置きすぎたと考えている。そして今、彼らはウェブサイトを、顧客を実店舗へ誘導したり、顧客との関わりを増やすための方法と見なしている」とForresterのリサーチャー、Carrie Johnsonは声明のなかで述べている。 大手
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