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salesforceに関するjanuaryのブックマーク (4)

  • クラウドコンピューティングPaaSはWeb 3.0 - 米Salesforceスティール氏 | 経営 | マイコミジャーナル

    9月2日、セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)は、「Salesforce LIVE'08」を都内で開催した。「Cloud Computing - Innovation for Success」と題されたこのイベントでは、クラウドコンピューティングにおけるSaaSアプリケーションと、PaaS(Platform as a Service)がユーザーにもたらす成功と今後の可能性についての基調講演が行われた。 米セールスフォース・ドットコム プレジデント兼チーフ カスタマー オフィサー ジム・スティール氏 基調講演は当初、米セールスフォース・ドットコムの創業者であり会長兼CEOであるマーク・ベニオフ氏が登場する予定だったが来日ができず、急遽プレジデント兼チーフ カスタマー オフィサーであるジム・スティール氏による講演となった。 スティール氏は「セールスフォースの提供するSaaSと

  • 「3万人で使っても実用に耐える」、郵便局CIOがForce.com活用の効果を語る

    「利用者は2万~3万人とかなりの規模だが、まったく問題なく利用できている」。日郵政グループ 郵便局会社のCIOを務める岩崎明 常務執行役員(写真)は、同社で利用しているSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)の効果をこう語った。 郵便局会社は昨年10月に日郵政公社が民営化して発足した日郵政グループの1社。貯金、保険、郵便というグループ3事業の代理店業務を担う。 同社は発足以来、セールスフォース・ドットコムのSaaS基盤「Force.com」で開発した二つのシステムを利用している。一つは「お客様の声管理システム」。郵便局の職員が入力した顧客からの問い合わせや顧客対応の履歴などを集約・分析し、他のグループ事業会社に報告する。現在の利用者は約3万人である。もう一つの「顧客情報管理システム」は、郵便局の窓口で取得した「個人情報利用同意書」の情報を登録・管理するためのものだ。利用者は約2万

    「3万人で使っても実用に耐える」、郵便局CIOがForce.com活用の効果を語る
  • セールスフォースが名刺情報の管理・支援サービス開始,国内ベンチャーと組み

    セールスフォース・ドットコムは2008年9月1日,同社がSaaSで提供するSFA・CRMソフト「Salesforce」の利用者向けに,名刺情報の管理・運用支援サービス「名刺SFAサービス」を開始したと発表した。Salesforce利用者は,新サービスを活用すると,名刺のデータベース化における負荷を軽減できるようになる。 名刺SFAサービスは,ベンチャー企業の三三が提供する名刺情報の管理・運用支援サービス「Link Knowledge」とSalesforceを連携して実現するもの。セールスフォースが提供するアプリケーションプラットフォーム「AppExchange」に新サービスとして追加された。 Link Knowledgeは名刺の専用スキャナを用いる。スキャナで名刺を読み取ると,ネット経由で送信される名刺情報を三三のオペレータが入力してデータベース化する。役職の変更などに伴う名刺情報の更新も

    セールスフォースが名刺情報の管理・支援サービス開始,国内ベンチャーと組み
    january
    january 2008/09/04
    え?人がエントリするの?
  • Salesforce.comの5~7月期決算,過去最高の売上高

    オンデマンドCRM(顧客管理)サービスの米Salesforce.comは米国時間2008年8月20日,2009会計年度第2四半期(2008年5~7月期)の決算を発表した(発表資料へ)。 売上高は過去最高の2億6310万ドルで,前年同期比49%増,前期比6%増。GAAP(一般に認められた会計原則)に基づく純利益は1000万ドル(希薄化後の1株当たり利益は0.08ドル)で,前年同期の370万ドル(同0.03ドル)から大きく改善した。この純利益には,株式報酬費用の約1900万ドルや,買収に関連した無形資産の減価償却費の約130万ドルが含まれる。 売上高の内訳は,会費およびサポート収入が2億3970万ドルで前年同期から50%,前期から6%の増収。プロフェッショナル・サービスなどの収入が2340万ドルで前年同期比41%増,前期比5%増だった。 当期に顧客数が過去最高の約4100社増え,合計で約4万7

    Salesforce.comの5~7月期決算,過去最高の売上高
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