新規顧客を増やしたい 開店したばかりで、まだ知名度が低い リピーターが少ない インターネット検索から集客したい 広告に予算があまりかけられない お店のホームページがまだ上位表示されていない SNSやブログを更新するのが苦痛 1つ目は、Google My Business です。こちらは、Googleが運営するツールで、店舗情報を登録・管理・発信できます。 店舗の情報が充実しており、地図アプリの中でも利用者数が多いです。集客即効性があり、グーグルビジネスプロフィールへの登録は無料で簡単にできます。 登録した店舗情報は Google 検索や Google マップにも表示され、お店の名前でなくても地名と関係するキーワードで検索されると検索結果に表示されるようになります。 インターネット検索などで情報収集をしている層には、非常に有効です。「場所+業種名」の検索の場合、検索結果よりも上位に表示される