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経営に関するjapanrock_pgのブックマーク (2)

  • 宇宙一愛される経営:株式会社ライブレボリューション(モバイル広告代理店)/増永寛之(著)

    企業文化のブランド化こそ最強の差別化戦略である!「メンバー第一、顧客第二主義」「メンバー相互で決める民主的な給与体系」「サービス残業・ノルマ・競争なし」「面接で100人に1人しか通さない妥協なき採用」「完全禁煙」……数々のユニークな制度を構築することにより驚異的に業績を伸ばし、「宇宙一」の企業を目指す注目のベンチャー企業。はじめまして。 私たちはライブレボリューションから2007年4月に内定をいただいたばかりのインターン生です。この度、ライブレボリューションの経営を書籍にまとめるにあたり、お手伝いをさせていただくことになりました。 私たちが内定をいただいたライブレボリューションという会社は、モバイル広告を専門に扱う広告代理店事業を手掛け、急成長しています。2000年8月の創業から現在に至 るまで、常に拡大を続けてきました。 さてここで、実際に私たちが就職活動をしている間にあったエピソー

  • トヨタ部長級2200人が新車購入 業績回復へ“自主的”行動 - MSN産経ニュース

    世界的な新車販売の低迷を受け、トヨタ自動車の部長級約2200人が3月末までに自社の新車を購入する取り組みを始めたことが13日、分かった。部長職の自主的な行動からスタートしたが、一部の役員も同調している。業績悪化に歯止めをかけるための異例の取り組みだ。 9日に開いた部長会の総会で決定した。トヨタには部長級に相当する基幹職1級と2級、理事が計約2200人いるが、それぞれが「強制ではなく、あくまで自主的」にトヨタ車を購入するという。車種や価格などの制限は設けない。 この取り組みに常務役員以上の一部経営幹部らも賛同し、すでに複数の役員が昨年11月に発売した超小型車「iQ」や小型車「ヴィッツ」などを注文。中には2台の新車購入を予定している幹部もいるという。 世界的な自動車不況が続くなか、トヨタは今期、連結ベースで初の営業赤字に転落する見通しだ。昨年12月の新車販売台数も主力の米国市場や日国内で大き

    japanrock_pg
    japanrock_pg 2009/01/14
    いままでは、車が売れすぎてた時代なんですかねー
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