この中で最も簡単なのはラッコツールズ・精度が高いのはキーワードプランナーとウーバサジェストだと思うので使い方を図解しました。 キーワードプランナー・・必須! Googleが提供する無料のツールで、特定のキーワードの検索ボリュームや競合度を調査できます。 これにより、どのキーワードをターゲットにすべきか、また広告のクリック単価をどの程度設定すべきかなどを予測することができます。これは、SEO対策やPPC広告戦略を立てる際に非常に有用なツールです。 ⇒ キーワードプランナー ウーバーサジェスト:おすすめ☆☆☆☆ SEO専門家のニール・パテルが提供する無料のSEOツールです。 キーワードの検索ボリューム、競合度、関連キーワードなどを調査できます。また、特定のウェブサイトのSEOパフォーマンスを分析する機能もあります。 競合サイトがどんなキーワードで上位表示しているのか?その難易度の基準も分かりま