タグ

コンサルティングに関するjay926のブックマーク (3)

  • ValueLink 歯科医院 経営 コンサルティング (矯正歯科医院経営・予防型歯科医院経営のコンサルタント)

    高橋信也がプロデュースする矯正歯科医院経営・予防型歯科医院経営。歯科医院経営コンサルティングは、成果重視の株式会社Value Linkにご相談ください。歯科医院 経営 歯科医院開業、ホームページのご相談歯科医院経営コンサルタント会社 Value Linkまで 11.11.09無料動画セミナー開催「ビジネスモデルフォーミュラ」 11.04.25会員制コンサルティング【第二期募集開始】 11.04.205月22日(日) 人口減少時代の予防歯科医院構築セミナー 弊社サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 株式会社Value Linkは、歯科医院にビジネスモデルの概念を持ち込み、長期視点に立った安定経営をサポートさせて頂くコンサルティング企業です。 当社は、歯科医院経営に10年以上携わり、クライアントの先生方とともに成長を続けています。 医院の強みを引き出すコーチング 医院の強みに応じたビ

  • 人気ブログ『百式』を運営する田口元さんが語るセルフブランディングセミナーの内容全部まとめ|デジタルマガジン

    3月26日(金)、福岡市天神にあるデジハリ福岡校セミナールームにて人気ブログ『百式』を運営されている田口元さんのセミナーが開かれた。 45名の定員に対し倍以上の応募があったそうだが、見事当選できたため田口さんの語るセルフブランディング術を聞くことができた。 当日は(田口さんの)撮影、および録音は禁止されていたが、ブログに内容を書くことは問題ないとのことなので、デジタルマガジンではそのセミナー内容のすべてを“行きたかったけど行けなかった”という人のために公開する。 これからブログで一旗揚げたい、すでにブログを運営していて興味があるという人の役に立てば幸いだ。 ※メモと記憶の限りなので一部間違いがあるかもしれませんが予めご了承ください。 出席者に紛れてすでに会場入りしていた田口元さん セミナー開始の時間となり、まずは今回のセミナーを実現させた福岡ビジネス・クリエイティブ道場(カレッジ)の小田さ

  • ブランディング|ブランド/サービスデザイン|株式会社コプロシステム

    ブランドとは、人が直感的に感じるもので、ブランドの内容は企業が定義付けをすることではなく、消費者(ユーザー)が定義づけするものです。そして、ブランディングとは、企業が消費者(ユーザー)に対し、様々なタッチポイントを通じて、経験価値を継続的に提供し続けることで、消費者のメンタルモデルを創造することです。 ※メンタルモデル:人は未知の状況で行動を起こす際、結果を予測する。「こうしたら、こうなるはず」というイメージがその人のメンタルモデル。つまり、その人の世界観そのもののことを指す。 経験価値の発見 最初に、企業の持っているスペックを整理し、これまで提供してきた機能価値、感性価値を明確化します。 アンケート、インタビュー、フォトリサーチなど様々な調査によって、消費者が感じている経験価値を抽出。それを整理分類することで価値マップを作成し共有します。 企業の持つシーズと消費者側の質的ウォンツを明確

    ブランディング|ブランド/サービスデザイン|株式会社コプロシステム
  • 1