タグ

ブックマーク / sem-labo.net (3)

  • 売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則/感想 - SEM-LABO

    100の法則シリーズの最新作、売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則を早速読んでみました。 伝説の元楽天、坂悟史氏と川村トモエ氏のこれでもか!というネットショップ運営に関するノウハウの詰まった良書です。というか…久々に感じましたが、この物凄いですよ。ネットショップ運営者に限らず、その周りに関わっている仕事をしている人々は必読になるほどの良書です。発売が半年遅れるのも頷けます。 個人的には、仮にこのが数万円でも購入する価値はあると感じます。それがたったの2,520円で読めてしまうんですものね…。 売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則/レバレッジメモ 潜在客の心理状態は「注意力散漫」 あなたの店のことは知らないが、関連するキーワードで検索して、ふらふら調べ物をしている。 来店客の心理

  • Google Analyticsのページ遷移を分析して目的のページへ誘導させる方法 - SEM-LABO

    Google Analyticsのページ遷移を分析して目的のページへ誘導させる方法 2010年04月05日Google Analytics、アクセス解析 ランディングページから商品やコンテンツへのリンクがいくつかある場合、施策者側が遷移してほしいページへユーザーが実際に遷移しているかどうか?をGoogle Analyticsを利用して分析してみましょう。初めてこのページ遷移を見てみると、ユーザーは予想もしない場所に遷移していることがあります。 Google Analyticsのページ遷移を見てみる [閲覧開始ページ]からランディングページのURLをクリック(選択)し、[分析]のディメンションを[ページ遷移]に選択します。 [次に表示されたページ]が選択したランディングページの次に表示されたページになり、その中のURLをクリックすることで、[閲覧終了ページ]を見ることが出来るようになります。

  • ネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なこと - SEM-LABO

    ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です

    jay926
    jay926 2010/02/22
  • 1