デザインに関するjhaya617のブックマーク (6)

  • The Basic Idea of Symmetrical Design

    2014年1月28日 Webデザイン デザインをする上でシンメトリー(対称性)は頻繁に使われる手法のひとつです。古代から様々な場面で使われてきた美の構図、シンメトリーをうまく取り入れることで、安定感のあるレイアウトを生み出すことができます。今回はこのシンメトリーに焦点をあて、具体例とともに構成方法を考えてみようと思います! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! シンメトリー(対称性)とは シンメトリーは広く「左右対称・反転」として知られていますが、他にも「回転」や「平行移動」、「拡大・縮小」も含んおり、これらの手法を取り入れた構成のことを言います。シンメトリーには規則性があり、バランスのよい安定した調和を感じさせます。シンプルで一度法則を覚えたら様々なデザインに取り入れられるので、デザイン初心者な方でも比較的容易にまとまったレイアウトを構成することができます。 シンメトリーとは異なる、

    The Basic Idea of Symmetrical Design
  • 【やっぱりすごい】斜め上をいく伊丹西台地区のポスター48点(第一弾)

    以前creiveでもご紹介した「商店街のポスター展」の広告。 ・文の里商店街のポスター 「買わんでええから見に来てや」のキャッチフレーズで、ユニークなポスターとともに「商店街ポスター展」は話題を集めました。 第1回は新世界市場、第2回は文の里商店街、そして、第3回の今回は伊丹西台地区で開催されています。 兵庫県の西台地区では、地区内の36店舗が参加しています。第一弾のこの記事では、そのうちの半分の店のポスターをご紹介します。 白雪 【大きいことを言おう。】 3億円当たったらどうしよ!どうしよかな! あの子と目あった。絶対俺のこと好きや。 いっぺんでいい。グラビアアイドルと付き合いたい。 たまには会社の同僚より、人生の同僚と。 C:見市沖 D:大原漢太郎 とりしげ では、ねぎまになってきます。 あ、けさ産んだ卵も 持ってこれば良かった。 こんなところで べられるわけにはいかない。 どうもー

    【やっぱりすごい】斜め上をいく伊丹西台地区のポスター48点(第一弾)
  • 【アイデア】斜め上をいく文の里商店街のポスター27点(第二弾)

    こんにちは。 今日は、大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」の斜め上をいくポスター第二弾をご紹介します!(第一弾がみたい人はこちらから & 全てのポスターがみたいという方はこちらから) ビューティーショップ ドリアン 男のために化粧してるうちは、お子ちゃま。 もうメイクの流行、三周してもたわ。 鰹節 須崎屋 釣られて 干されて 削られて いい味出して 捨てられる。鰹節だよ人生は。 カツオからカツオ節。これって立派な出世魚ですよね? ギフトと雑貨 マエダ企画 どうして当時の私がこれを仕入れたのか、誰か知りませんか? 下村電機 もしもし下村さん?もしもし? 下村さん、テレビがつまらんのですけど。 (アフターサービスの限界に挑戦。) 大塚花店 自分を褒められるより、花を褒められるほうが嬉しいわ。 家におっても、結局花の世話してる。 アクセサリショップ999 お父ちゃん、金婚式はデパー

    【アイデア】斜め上をいく文の里商店街のポスター27点(第二弾)
  • 【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点

    大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」では、最近シャッターを下ろした店が目立つようになってきました。 そこで、商店街の活気を取り戻そうと大阪商工会議所が、商店街のPRポスター約200点を、電通関西支社に依頼して制作しました。制作したのは電通関西支社の若手クリエーター60人。そこで制作されたポスターが斜め上をいっていて素敵でしたのでご紹介します。(当は全部センスがあって紹介したいのですが、今回は特に気になったポスターをご紹介します) 大嶋漬物店 ポスター? はよ作ってや。死ぬで。 やっと気付いた。この仕事、しんどい。 お漬かれさまでした。という文字までこだわっています。すごい。 鳥藤商店 いいムネあります。 いいモモあります。 浜口鮮魚店 おめで鯛!があるならメリークリス鱒!てのはどやろ。 これ、スズキ。僕、ハマグチ。 アンティーク着物 姉妹屋 その着物 かわいいやん かわいい

    【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点
  • 旅×インフォグラフィックス=tripgraphics 【トリップアドバイザー】

    mixiチェック TRIPGRAPHICSとは? 世界最大の旅行口コミサイトがプロデュースする旅をテーマにしたインフォグラフィックス専用サイト How to Enjoy ONSEN (温泉の正しい入り方) Series No. 101 Date: Jan 28, 2015 Comment: 件を読む» 日人にとって、国内旅行と言えば「温泉」と言うほど、マストな存在。訪日外国人旅行客が1,300万人を突破し、2020年に向けてますます増加する中、外国人旅行客が温泉を楽しむ機会も増えています。日温泉の楽しみ方やマナーを、外国人旅行者の方と一緒に再確認してみてはいかがでしょう。 最新のグラフィックスを見る 過去のトリップグラフィックス 前 1234 次 日の新幹線 全国路線マップ Series No. 070 Date: May 2, 2013 Comment: 件を読む» 2013年

    旅×インフォグラフィックス=tripgraphics 【トリップアドバイザー】
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • 1