タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

DeNAと開発に関するji_kuのブックマーク (1)

  • DeNAのゲーム開発を支える Game Backend as a Service

    昔からシステムは常に問題なく使えて当然のように思われてきました。しかし現実には、現在に至るまでアプリケーションが落ちることが想定されていないシステムも少なくありません。 ステートレスなアプリケーションの場合、落ちることが想定されているシステムでは、アプリケーションを複数個並べることでそのうちのいくつかが落ちてしまっても、アプリケーション利用者には影響が無いように作られています。一方でHTTPセッションというステートフルな情報を持つアプリケーションはどうでしょうか? セッションでは、ステートフルなアプリケーションにおいて、落ちても問題ないアーキテクチャとはどのようなものになるのかを紹介します。

    DeNAのゲーム開発を支える Game Backend as a Service
  • 1