seoに関するjihaditakashiのブックマーク (2)

  • クロールバジェット要素分解とクローラーの行動原理解説 | Telescope Inc.

    ウェブページが検索エンジンの検索結果に表示されるまでには, 大きく分けて「①ディスカバリ → ②クロール → ③インデックス → ④ランキング」の4つのプロセスが存在します. ディスカバリとはURLの発見, クロールとはウェブページのソースコードの解読, インデックスとは解読した情報の検索エンジンデータベースへの格納, そして検索が行われた際にそのインデックス情報を元に表示順位を決定して返すのがランキングのプロセスです. ウェブページはディスカバリされなければクロールはされず, インデックスされなければランキングされることは例外なくありません. クロールされなくてもインデックスされることはありますがディスカバリされなければインデックスされることはありません. SEOは高度になるほどこれら4プロセスの原理と要素を理解し, 現在何がボトルネックになっており, それを解決するためにはどのような打

    クロールバジェット要素分解とクローラーの行動原理解説 | Telescope Inc.
    jihaditakashi
    jihaditakashi 2019/03/21
    ここ混同してる人多いよな
  • SEOの「化石」手法 ~今や絶滅させるべき5つの恐竜たち | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOに効果がある」と過去にはされていたが、すでに時代遅れになってしまった「化石」の手法を5つ紹介する。古いやり方ではなく、今の時代に効果がでるやり方もあわせて紹介する。 なかなか認めにくいことだが、僕たちの多くは相変わらず時代遅れのSEO戦術を実践している。そうした戦術には、今なお大きなプラスの影響があると信じているからだ。 今回のホワイトボード・フライデーでは、ランドがそうした「化石」のような古代の手法を挙げ、現在それよりも効果的に機能する代替策を提示しながら、僕たちを優しく正しい方向に導いてくれる。あなたもコメント欄で、ぜひヒントやお気に入りの策をシェアしてほしい! 化石戦術その1: Google広告のキーワードプランナーに頼ってキーワードを調査する最初に取り上げるのは、以前にも何度か話したことのある、Google広告(旧AdWords)のキーワードプランナーに基づくキーワード調査

    SEOの「化石」手法 ~今や絶滅させるべき5つの恐竜たち | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    jihaditakashi
    jihaditakashi 2019/03/04
    ポジショントーク感が強い
  • 1