かつては、検索結果の上位に表示をさせたいキーワードをホームページの中にたくさん入れたり、重要なキーワードを太字にしたり、テクニカルなことを施せば、ある程度順位が上がるという時代がありました。 しかし、現在では、Google では表示順位を決めるのに 200 もの要素が存在すると言われており、上位表示させるための考え方も複雑になってきています。 また、同じキーワードで上位表示させたいと思うホームページ運営者の数も増えていることも、上位表示を難しくしている一因になっています。以前は、30~40 人で争っていた「マラソン大会のトップ 10」を、今は数百人、数千人で争っているイメージです。 残念ながら「○○をすれば必ず順位があがる」という魔法は存在しないのが現状です。なぜなら、Google は「検索した人にとって役に立つ」と思うホームページを上位表示にしたいというポリシーがあるからです。 Goog