集客はホームページ運営のなかでも重要な活動の1つです。よくわからないままに「みんなやってるから、とりあえずリスティング広告から……」と場当たり的に手法を選ぶのではなく、自社の状況を踏まえて最適な手法や媒体を戦略的に選定していきましょう。 この記事では代表的なホームページの集客手法をご紹介したうえで、数ある集客手法のなかからどの手法を選ぶべきかを考えるためのアウトラインをお話したいと思います。 弊社では、商談を創出し続けるwebサイトを作る、BtoB企業専門のWEB サイト制作サービスを提供しております。よろしければご覧ください。 ホームページ集客手法を概観しよう はじめに、代表的なホームページの集客手法について見ていきましょう。 ホームページの集客手法は、実施するのに費用がかかるものと無料でできるものとに大別でき、それぞれ次のような手法があります。 以下では、各集客手法の特徴と、押さえてお