WEBマーケティングに関するjisonのブックマーク (3)

  • マーケティングを軽視している経営者の方。5年前より成長できていますか? - WEBコンサル・WEBサイト集客、京都「WEBase」

    マーケティングを軽視している経営者の方。5年前より成長できていますか? 16.06.01 (更新: 22.12.06) HOME  > 【WEBマーケティング】  > マーケティングを軽視している経営者の方。5年前より成長できていますか? マーケティング軽視による停滞 良い商品やサービスを作れば自然に売れていく時代は終わりました。物が溢れる現代では、いかに競合よりも「高い値段」で「多くの商品」を「長い期間売り続ける」ためのアイデア、つまり「マーケティング」が重要になってきます。 中小企業や個人経営の小規模店舗、自営業の方など、マーケティングを自分で実作業の片手間で対応できると思って行っていませんか? 「マーケティング軽視」により事業の成長が停滞していることに気付いていますか? 経営者・起業家のあなたの職業は美容師でもシェフでもデザイナーでもありません。 美容師の仕事は経営者のあなた、ではな

    マーケティングを軽視している経営者の方。5年前より成長できていますか? - WEBコンサル・WEBサイト集客、京都「WEBase」
  • 利益を上げるためには「顧客を選ぶ」「仕事を選ぶ」。 - WEBコンサル・WEBサイト集客、京都「WEBase」

    利益を上げるためには「顧客を選ぶ」「仕事を選ぶ」。 16.02.24 (更新: 22.11.22) HOME  > 【WEBコンサルティング】  > 利益を上げるためには「顧客を選ぶ」「仕事を選ぶ」。 安い仕事を受けることは物販でいう薄利多売と同じこと 経営状況が悪くなってくると安い仕事でも何でも断らずに受けたいという気持ちになってきますが、経営状況が悪い時こそ割に合わない安い仕事は受けず、十分利益が出るおいしい仕事を選んでいくべきです。 そうでないと忙しいのに儲からない、利益が上がらない、利益を上げるための投資や営業などの時間やコストがさけない悪循環に陥り抜け出せなくなります。 逆に言うと、経営がうまくいっている余裕のある会社こそが、たまには安い仕事も受けてみるというのはいいと思います。 物販でいう薄利多売で忙しいのに利益がほとんど出ないという状況と同じです。薄利多売で利益が見込めるのは

    利益を上げるためには「顧客を選ぶ」「仕事を選ぶ」。 - WEBコンサル・WEBサイト集客、京都「WEBase」
    jison
    jison 2016/02/24
    薄利多売の悪循環から抜け出すには「仕事を選ぶ」、「顧客を選ぶ」ことが重要。
  • 「お客様は神様」って・・・そんなわけない。 - WEBコンサル・WEBサイト集客、京都「WEBase」

    「お客様は神様」って・・・そんなわけない。 16.01.06 (更新: 22.12.06) HOME  > 【WEBマーケティング】  > 「お客様は神様」って・・・そんなわけない。 「お客様は神様」という言葉を耳にすることがあります。 お客様は当に神様みたいな崇めるような存在なのでしょうか? マーケティング的観点からみると横柄な態度のお客様やクレーマーといった厄介な客にも公平に接していると売上速度は確実に落ち込みます。 誹謗中傷などが立たないよう、また優良客の手前、丁寧な対応をする建前は必要です。接客業などの場合はなおさらですね。 確かに「経営はお客様が握る」という考え方もできますが結果論であり、マーケティング的には顧客は選択すべきで「優良客を増やす」ことが効率的に売上を伸ばすためには重要になってきます。 コトラーの顧客第一主義は「優良顧客第一主義」です。 企業や商店がニーズに合ったサ

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