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車に関するjnanukomのブックマーク (4)

  • Nostalgia-Cars ボルボ・122S(スウェーデン車 - 1968年式)

    ボルボ・122S (Volvo 122S - スウェーデン車 - 1968年式) スウェーデンのボルボと云えば、特に80年代以降、角ばった質実剛健のイメージが定着していますが、60年代には、こんなに美しい曲面構成のセダンがありました。 通称「アマゾン」こと、120シリーズのツインキャブレタースポーツ仕様である122Sは、21世紀の現在でも高い人気を誇る旧車です。 ここでは、コンクールコンディションの美しい122Sをご紹介します。 スウェーデン人デザイナー ウィルスガールド(Jan Wilsgaard)の手による、美しい曲面を描く122Sは、1959年にデビューしました。 それまでの121と云うモデルのツインキャブレターで、スポーツ志向のコンセプトで追加されたモデルでした。 アマゾン(amazon)と呼ばれることが多いのですが、これは通称で、122Sなどの名称が正式のようです。 ※他社モデル

    Nostalgia-Cars ボルボ・122S(スウェーデン車 - 1968年式)
  • 【自動車】リチウム電池の5倍の性能「フロー電池」の革新的EV、欧州で公道走行認可 航続距離は最長600km、最高時速は350km

    長寿命な「フロー電池」の革新的EV、欧州で公道走行認可 革新的な「フロー電池」で走るEVが、ヨーロッパで公道走行を認可された。 開発したNanoflowcell社によると、航続距離は最長600km、最高時速は350kmだという。 革新的な電池システムを使用する電気自動車が、ヨーロッパの公道での走行を認可された。 プレスリリースによると、Nanoflowcell社のシステムは、4カ月前に開催された「ジュネーヴ・モーターショー」で試作品が初めて公開されたが、今回、ドイツの認証機関TUV-SUD(テュフズード)によって、ドイツの公道、ひいては欧州全体での公道使用が認められた。 Nanoflowcell社が開発したEV「Quant e-Sportlimousine」(クアントeスポーツリムジン)は、独自開発した小型のフロー(流動)電池(イオンの酸化還元反応を溶液のポンプ循環によって進行さ

    【自動車】リチウム電池の5倍の性能「フロー電池」の革新的EV、欧州で公道走行認可 航続距離は最長600km、最高時速は350km
  • ダメージ0

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  • 日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 : 痛いニュース(ノ∀`)

    日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 1 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/08(火) 17:35:30.15 ID:sUC9zWJdP 日産自動車が第42回東京モーターショーに出品する『Townpod(タウンポッド)』は、 乗用車と商用車をミックスさせた新しいカテゴリーのクルマとして開発されたモデルである。 デザインのキーワードは“Generic Beauty”。「既成概念にとらわれないユーザー、 自分のオンとオフ、それぞれの生活においてフレキシブルに使えるようなクルマを意識して デザインしました」というのは商品企画部先行商品企画室アシスタントマネージャー の潮崎達也さん。「素材とデザインに優れた、でも、シンプルなTシャツのような存在を 目指してデザインしています」。 デザインコンセプトは“Coupe+Van”とし、「プロフェッショナルな使い方をする フ

    日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 : 痛いニュース(ノ∀`)
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