解決すべき案件や課題のこと。主に、システム運用業務や、コールセンターやヘルプデスクにおけるサポート・サービス業務で利用される。「incident」本来の意味は、出来事、偶発的な事件のことである。 システム運用におけるインシデントには、「システムが利用できない」、「プリンタで印刷できない」、「アプリケーションのバグが見つかった」といった事象がある。システム運用監視ツールが発するアラート(警告)も、インシデントだ。 一方、コールセンターやヘルプデスクといったサポート・サービス業務では、「製品に不具合が出たので直したい」、「業務に必要なデータを書類にまとめてほしい」、「パスワードを忘れたので再発行してほしい」など社内スタッフや顧客が抱える課題、質問、要望の一つひとつがインシデントに相当する。 ベンダーが自社の製品やサービスの顧客に対して提供するサポート・サービスにおいては、インシデントはサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く