日本はもちろん世界的にも空前のアプリブーム、スマホの爆発的な普及にも後押しされ、数千万単位のユーザー数を集めるアプリも次から次に登場しています。まだまだチャンスが詰まったアプリ市場、大ヒットするアプリを作るのはどうしたらよいのか?という永遠の問いに人間心理から答えてみた記事を。米国の話ではありますが、日本人にも十分通用する内容で、アプリビジネスに関わっている人には是非読んでほしい内容です。– SEO Japan 私たちはクリエイター経済の中で生きている。 Facebookには、1250億のフレンドコネクションを持つ9億人のユーザーがいて、1日で3億枚の写真アップロードと32億のことに対する「いいね!」やコメントがある。 同時に、Instagramには、3000万人の登録ユーザーがいて、10億枚の写真がアップロード(1日500万枚)され、1秒に575のlike、1秒に81のコメントがある。