11日から東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催されている「デジタルマーケティングNEXT」にて、ブランドダイアログは無料グループウェアをベースにしたSFA/CRMといった営業支援ツールの新製品のデモを行っていた。ブランドダイアログは、グリッドソフトウェアのインストールによってCPUやハードディスク資源を同社のグリッドコンピューティングに提供してもらう代わりに、無料のグループウェア(GRIDY)をSaaS提供するビジネスを展開する。 会場でデモしていたのは、同社の新製品であるGRIDY向けのSFAツールで、2010年1月に正式リリースされる予定のもの。GRIDYの無料版はすでに4300社以上に導入されているそうだが、10月からは有料版もリリースされている。有料版は、CPUなどのリソース提供なしでフル機能のGRIDYがブラウザだけで利用できるサービスで、料金は占有するストレージのみによる従
![シンプル、ローコストなSaaS型SFA/CRMツール——Knowledge Suite | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2fb058ae2c0ae29b4f862084b13782ebe705327/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F88317.jpg)