マーケティングをお仕事にされている方は「コンテンツマーケティング」という言葉を最近よく耳にしているかもしれません。 「コンテンツマーケティング」は、企業が自ら、ブログ記事、動画、画像、PDF、イベントといった「コンテンツ」を制作し、認知度向上や見込み顧客獲得といったマーケティングゴールを達成する手法です。 ソーシャルメディアの浸透によっコンテンツが拡散しやすくなったことを背景に、 アメリカを中心に高い注目が集まっています。今回の記事ではそんなコンテンツマーケティングの最先端をご紹介したいと思います。 1万人の見込み顧客を獲得したCRM大手企業Salesforce CRM(顧客管理ツール)大手のSalesforceは、早くからコンテンツマーケティングに取り組んでいる企業です。特に、彼らが英国を中心に仕掛けた「#socialsuccess」というプロモーション施策は、1万人の見込み顧客の獲得に