タグ

ソーシャルメディアとTwitterに関するjulia28dfのブックマーク (3)

  • ラフォーレ原宿セールの公式アカウントが凄い

    半期に一度のラフォーレ原宿のセールで怒涛のtweetを行ったラフォーレ原宿公式アカウント。アパレル店舗が多数あり毎日企画やタイムセールがあるなどtwitter活用に最適な事例だったと思う。

    ラフォーレ原宿セールの公式アカウントが凄い
  • ツイッター利用者で1日1回以上内容チェックは過半数・1日15回以上が1割強も : ガベージニュース

    スパイアは2010年12月28日、チャット的ミニブログ【ツイッター(Twitter)】に関する調査結果を発表した。それによると調査母体でツイッターを現在利用している人においては、タイムラインを一日1回以上閲覧している人は5割強に達していることが分かった。1日15回以上見ている人も1割少々いる。一方、一日1回以上ツイートする人は4割足らずでしかない。その他の区分を見ても、ツイッター利用者においては積極的に発言するよりは、他人の発言を見ている人の方が多そうだ([発表リリース、PDF])。 今調査は2010年12月10日から13日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数のツイッター利用者は1090人。その回答者の集計結果に対し、人口統計比率に合わせてウェイトバックが行われ、修正後の数字が各データに用いられている。 ツイッター周りの用語として簡単なものをまとめておくと、 ・ツイート…

    ツイッター利用者で1日1回以上内容チェックは過半数・1日15回以上が1割強も : ガベージニュース
  • ツイッターの利用率は1割強・若年層ほど多い傾向

    スパイアは2010年12月28日、チャット的ミニブログ【ツイッター(Twitter)】に関する調査結果を発表した。それによると調査母体において、ツイッターを現在利用している人の割合は、全体の1/8程度であることが分かった。認知度は9割強に達しているが、現在利用中の人も含めた利用経験者は2割に満たない。また年齢階層別では若年層ほど利用率が高く、男女別では30代までは女性、40代以降は男性の方が利用率が高いように見える([発表リリース、PDF])。 今調査は2010年12月10日から13日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は2万3519人。集計後に人口統計比率に合わせてウェイトバックが行われ、修正後の数字が各データに用いられている。 今調査ではツイッターの認知度・利用率について、「内容まで知っている」「聞いたことがある程度」「知らない」の三択で聞き(認知率)、「内容まで知っ

    ツイッターの利用率は1割強・若年層ほど多い傾向
  • 1