タグ

Adに関するjulia28dfのブックマーク (2)

  • 【総まとめ】全16種類の広告を解説!効果・費用・運用方法 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    オンライン広告のメリットとしては、効果測定が可能であることと、狙った相手にピンポイントで広告を表示させやすい、つまりターゲティングがしやすいという点を上げることができるでしょう。また、広告会社等を通じて出稿することの多いオフライン広告と比べると、比較的手軽に始められるのもメリットの一つだといえそうです。逆にいうと始めやすいだけに競合も多く、うまく運用して結果を出していくためにはそれなりの運用スキルが求められるという一面があります。 対して、オフライン広告はエリアを絞り込んだ配信や露出量に長けていると言えます。新聞やテレビ・屋外広告、交通広告といった広告では広告を出すエリアを絞り込むことができるため、店舗の位置を重要とするサービスの集客を目的とした広告として非常に強力な手段となります。 オンライン広告11種類 オンライン広告は、1)純広告、2)タイアップ記事広告、3)動画広告、4)ネイティブ

    【総まとめ】全16種類の広告を解説!効果・費用・運用方法 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • Google AdWordsにて新型ツール「Ad Text Ideas」登場 - GIGAZINE

    Google AdSenseを利用しているサイトや検索結果に広告を出す「Google AdWords」にて、効果的な言葉やフレーズなどを簡単に見つけるための新型ツール「Ad Text Ideas」が試験的に一部のアカウントで登場しているようです。広告に出したいフレーズを入力してどのようなテンプレートがいいかを選ぶだけで広告の例がずらずらと表示されます。 日語版でも導入されればかなり画期的なのですが、どうなのでしょうかね? 実際の画面例は以下の通り。 Google Tests "Ad Text Ideas" AdWords Tool 最初はこんな感じ 広告を出したい商品やサービスの単語を入力 するとその単語に応じていくつもテンプレートが登場するのでさらに絞り込みます あとは広告で宣伝したいそのビジネスの名前や対象とする相手の性別や年齢層を選択するだけ ずらずらと広告が完成、これは便利 日

    Google AdWordsにて新型ツール「Ad Text Ideas」登場 - GIGAZINE
  • 1