タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

CMSとWebマーケティングに関するjulia28dfのブックマーク (1)

  • CMSの費用対効果(ROI)をKPIで体感しよう! | ステップ式! CMS活用 はじめの一歩

    作業効率に関するKPICMS導入の費用対効果(ROI)は、社内提案を通すための必殺技だといえる。CMSはコスト削減につながるのか?それとも必要なインフラへの設備投資なのか?まず重要なのは、導入効果を数値化することだ。自社の事情に合った目標を立てて、計測を開始しよう。今回は、導入前の費用対効果算出、または運用開始後の効果測定に使えるKPIの立て方について、具体的に検討する。 CMSを導入する結果、何が変わるのか?仮説を立てて、それぞれについてKPI(Key Performance Indicator=重要指標)を設定してみよう。まず、「CMSを導入することにより、コンテンツをより効率よく管理できるようになる」ということを数値化してみる。効率が良くなるため、より多くのコンテンツを作ったり、更新できるようになるはずだ。CMSから取り出しやすい指標として、次の3つを段階的に見ていこう。

    CMSの費用対効果(ROI)をKPIで体感しよう! | ステップ式! CMS活用 はじめの一歩
  • 1