履歴書の書き方は、手書きとパソコン作成どちらにすればいいのでしょうか。手書きとパソコン作成それぞれのメリット・デメリットを把握したうえで、どちらにするかの見極めポイントをおさえて書き方を選びましょう。 履歴書は手書きが必須というわけではない 履歴書は直筆のものでなければいけないのか。一昔前であればそのような考え方もありましたが、現在ではそれほどでもないようです。手書きかパソコン作成かは先方の人事の方の判断に委ねられることになりますし、その意見が現時点では半々程度で、どちらが主流とも言いかねます。ですので、指定が無い場合でも手書きが必須ということは無く、パソコンで作成したものだからといって不採用とする会社もごく少数と言えます。 とはいえ、履歴書については、「絶対○○で書くべき!」というはっきりとした決まりがないことから、応募者としては、どちらにしたらいいのか迷ってしまうのは当然のことです。そ
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