職種・業種問わず、現代のビジネスパーソンは多くの時間をメールのやりとりに費やしています。メールに対応している間に、別のメールを着信し、エンドレスに陥ることも...。「受信トレイから未処理のメールがなくなる日は永遠の来ないのでは?」とすら感じることもありますよね。そこでこちらでは、大量のメールをうまく管理する方法として10のポイントを挙げてみました。 メールを効率よく整理したいなら、自分が使っているメールクライアントをよく知ること。Gmailユーザなら、ライフハッカーアーカイブ記事「これでアナタも黒帯に!Gmailを使い倒す5つのワザ」を参考に、Gmailの達人になりましょう。同「Gmailをさらに便利にカスタマイズ! Gmail Labsの人気機能TOP10」でご紹介したGmail Labsの機能を取り入れるのも一法です。OutlookやThunderbirdについても、これまで幾度となく