12月20日、ソーシャル時代のWebライティングについて考えるイベント(主催:株式会社ロフトワーク)が行われました。プロのコンテンツメーカーたちのお話には、「いまソーシャルで読まれ、共感されるための文章の書き方」についてのヒントがつまっていました。 「紙とWebでのライティングの違い」「うまく文章を書くためのコツ」「興味のないネタでも文章を書けるようになるか」などの内容は、プライベートのみならず、企業でのソーシャルメディアの活用にも役立ちそうです。詳細は以下にて。登壇したのは、アスキー・メディアワークスWeb Professional 編集長・中野克平さんと株式会社インフォバーンの成田幸久さん。ロフトワーク代表取締役・林千晶さんをモデレーターに、コンテンツ制作におけるライティングから企業のFacebookページ運用まで話が及びます。特に4つのポイントについて、おふたりの言葉をともに紹介しま