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Grouponとfacebookに関するjun_okunoのブックマーク (2)

  • facebookがGROUPONを抹殺できない理由【前編】 - Innovative Platforms Co., Ltd.

    遂に6月7日、日でもfacebookクーポン(USではfacebook deals)が始まった。 ここ1年クーポン市場を盛り上げてきたGROUPONやポンパレとは違い、スマートフォンの位置情報を活用する、クライアント(店舗企業)がセルフサービスで展開できるといった特徴を持っている。 以下の構成で、facebookとGROUPONの戦いの今後について考えてみる。 1.facebookクーポンの仕組みと特徴 2.facebook対GROUPON、USでの戦い 3.facebook対GROUPON、日ではどうなる? a.ユーザー視点からの比較 b.クライアント視点からの比較 c.事業面からの比較 d.総合比較と結論 ——- 1.facebookクーポンの仕組みと特徴 ◆背景 リアルタイム・オファーと呼ばれるジャンルで、時間、場所を限った形でディール、クーポン等を提供するサービス。 日では、

  • 米GAP、Facebook位置情報機能で集客【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 GAPは、店舗集客を目的としたチェックインサービスを格化に活用しはじめた。 一昨日発表になったFacebook Dealsでは、先行した約20社が連動するキャンペーンを発表したが、中でも群を抜いて格的なのがGAPの1万プレゼントだ。 ・ Facebookが位置情報と連動したローカルディールを開始 (11/4) GAPが計画しているのは、Facebook Placesを利用して米国GAP店舗にチェックインしたユーザーに対して、1万のジーンズをプレゼントするという大胆なキャンペーンだ。 仕組みはいたって簡単(Mashable記事)だ。特定期間内にGAP店舗を訪れ、Facebook Placesでチェックインする。上のようなDeal画面(ただしサンプル画面)が表示されるので、それを店員にチェックしてもらうだけ

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