[読了時間:2分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 GAPは、店舗集客を目的としたチェックインサービスを本格化に活用しはじめた。 一昨日発表になったFacebook Dealsでは、先行した約20社が連動するキャンペーンを発表したが、中でも群を抜いて本格的なのがGAPの1万本プレゼントだ。 ・ Facebookが位置情報と連動したローカルディールを開始 (11/4) GAPが計画しているのは、Facebook Placesを利用して米国GAP店舗にチェックインしたユーザーに対して、1万本のジーンズをプレゼントするという大胆なキャンペーンだ。 仕組みはいたって簡単(Mashable記事)だ。特定期間内にGAP店舗を訪れ、Facebook Placesでチェックインする。上のようなDeal画面(ただしサンプル画面)が表示されるので、それを店員にチェックしてもらうだけ