PWAに関するjunk-boyのブックマーク (2)

  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    junk-boy
    junk-boy 2017/09/15
  • WordPressでAMP + PWA(プログレッシブ ウェブアプリ)を実装する方法を模索しながら、今はこうやっています|今村だけがよくわかるブログ

    WordPressでAMP + PWA(プログレッシブ ウェブアプリ)を実装する方法を模索しながら、今はこうやっています ここ最近、PWA(プログレッシブ ウェブアプリ)という技術について見聞きする機会が増えてきて、AMP(Accelerated Mobile Pages)と組み合わせて実装する方法について、私の周囲では話題になっていました。 「PWAとかAMPってなんですか?」という方は、以下のページをご参考ください。 はじめてのプログレッシブ ウェブアプリ | Web | Google DevelopersAccelerated Mobile Pages Projectというわけで「WordPressでAMP + PWAを実装するにはどうすればいいのか」。ここ最近いろいろと試していましたが「この方法だとどうかな?」と思って試したことや、現在まで得た知識、感想などを以下にまとめました。

    WordPressでAMP + PWA(プログレッシブ ウェブアプリ)を実装する方法を模索しながら、今はこうやっています|今村だけがよくわかるブログ
    junk-boy
    junk-boy 2017/08/24
  • 1