タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コラムに関するjunkawaのブックマーク (1)

  • 頂点という限りない山を登る戦略 - かえるの開発工房

    インターネットが出来てから、情報へのアクセスのコストが格段に減った。見通しがかなり遠くまでつく様になり、欲しい情報を探すのも楽になった。でも、アクセスのコストが減った一方で、理解のコストはそれほど変わっていない。作成のコストは格段に減ったが、創造のコストも変わっていない。そして、致命的なことは実際に経験するコストは変わっていないということ。 このことが何を変えたのか、それはインターネットを見てみればよくわかる。CGM(customer generate media)といわれ、すべての人が創造する。総表現社会の幕開けというような表現をweb2.0関連では良く見る。当にそんな社会はやってくるのだろうか? 多くのオンラインシステムでは、ユーザの90% は読むだけ。9%は、ほんの少し書き込みをする。目立ったアクションのほとんどは、残る1%のユーザによってもたらされるという。 レジデント初期研修用

    頂点という限りない山を登る戦略 - かえるの開発工房
  • 1