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トヨタに関するjunmykのブックマーク (4)

  • 中日新聞:衝突軽減装置、誤作動の恐れ トヨタ、2万台リコール:経済(CHUNICHI Web)

    トップ > 経済 > 速報ニュース一覧 > 記事 【経済】 衝突軽減装置、誤作動の恐れ トヨタ、2万台リコール 2013年6月27日 00時02分 トヨタ自動車は26日、前の車にぶつかりそうになると自動ブレーキがかかる衝突軽減装置に誤作動の恐れがあるとして、昨年末に発売した新型「クラウン」約1万9千台と、5月に発売した新型「レクサスIS」約1000台のリコール(無料の回収・修理)を国土交通省に届け出た。衝突軽減装置のリコールは国内2例目で、トヨタ車では初めて。 この装置は車体から前方に電波を飛ばし、跳ね返った電波を受信して障害物の距離を測る。近づきすぎると警報音が鳴り、自動的にブレーキがかかる仕組みだ。 国交省によると、4月以降、リコールの対象車の所有者から「突然ブレーキがかかった」などの情報が6件あった。うち5月下旬、東京の首都高速道路で、渋滞で徐行中のクラウンに急ブレーキがかかり、後続

    junmyk
    junmyk 2013/06/27
    電波はね、反射するよ… するよ… するよ……。  クラウン、レクサスISの前方にチャフ蒔くいたずらはイヤズラ
  • トヨタ、新開発手法「TNGA」を発表 部品や車台を共通化、30%効率化へ - MSN産経ニュース

    トヨタ自動車は9日、新しい自動車開発手法「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)」を導入すると発表した。開発段階から部品やユニットを共通化したり、基部品を複数の車種で活用する。 今年度末をめどに平成21年度比で約30%の開発効率を向上させ、その後も「20%超の原価低減」(内山田竹志副社長)を目指すなど、商品開発力強化と開発コストの削減の両立を図る。 トヨタでは、2年後をめどに、TNGA対応の車種を発売する。現在、前輪駆動車について、小型、中型、大型で、3種類のプラットホーム(車台)を開発中で、これを対応させて、部品の共通化などを図っていく。1つのプラットホームで、6-8車種程度の新車を投入する計画。数年後にはこの3種のプラットホームベースの新車がトヨタブランドの総生産台数の半数をカバーするという。 自社だけでなく、部品メーカーにも協力してもらい、複数の車種向けのユニット

    junmyk
    junmyk 2013/04/03
    TENGAに空目! ぶぶぶぶっっ♪ 毎度部品メーカに原価低減を迫る方便
  • 米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発。 | 散歩道

    米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発。 http://www.youtube.com/watch?v=W7G-FGL4el0 悲しいことですが、政府と企業がどうしても公正を通すことができない事実から、欠陥を訴えた韓国アメリカ人はアメリカに背信はできても筋を通す競争を尊重することはできません。現在謝罪と賠償を訴えた韓国アメリカ人の名前は公表されており、立証は難しくありません。あなたは苦情の大半が韓国アメリカ人にどう作られたか見ることができるでしょう。 韓国のアンチ日洗脳の主犯はアメリカ政府とヒュンダイ自動車ですが、私はこの苦情の背後に(黒幕・胴元として)ヒュンダイがあるのを確信しています。自動車メーカーはTV放送時、最初にトヨ叩きを流す今、政府によって隠されているヒュンダイ自動車の重大な欠陥を確認してください。 韓国アメリカ人の汚い人もどきによりなされた

    米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発。 | 散歩道
    junmyk
    junmyk 2011/02/10
    ざっぱに~ず!!
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

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    junmyk
    junmyk 2010/02/17
    北米向けEMS診断の仕様変更となるかも
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