タグ

広告とAppleに関するjunsuiのブックマーク (2)

  • アップルが変えるモバイル広告市場!新兵器「iAd」の正体と対グーグル戦の行方

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 「今のモバイル広告の大半は当に酷い」「だいたいモバイルでは検索はしないんだ」「ユーザーは1日30分をアプリに費やしている」 これらは、4月初頭にアップルのモバイル広告プラットフォーム「iAd」が発表された際、スティーブ・ジョブズCEOが述べた言葉である。詳しくは後述するが、これはまさにグーグルへの宣戦布告である。 まず、iAd とは何か。そこから始めよう。 現在すで

    アップルが変えるモバイル広告市場!新兵器「iAd」の正体と対グーグル戦の行方
  • http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

    junsui
    junsui 2007/06/07
    新CM追加。ネタ度がアップしている
  • 1