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MobileとGreeに関するjustoneplanetのブックマーク (2)

  • グリー、開発パートナーによるスマートフォン向けウェブアプリを公開

    グリーがスマートフォン版「GREE」で、開発パートナーによるソーシャルアプリの第1弾を公開した。公開されたソーシャルアプリは以下の通り(近日中にリリース予定のタイトルも含まれる)。 BABY☆CH♪〜赤ちゃん編〜(i−ドメイン) 剣と魔法と学園モノ。みんなの迷宮(アクワイア) Boys Makerらぶコミュ(アンビション) 萌えCanちぇんじ!(アンビション) オンラインカードバトルゲーム 憂国の大戦(イーイット) ダービーズキングの伝説(オルトプラス) なんでも検定(gumi) オチール for GREE(元気モバイル) 100万人の三国志(コーエーテクモゲームス) ぼくのレストラン2(Synphonie) サカつくG(セガ) 地球防衛軍レジェンド(ディースリー・パブリッシャー) 魔獣ウォーズ(頓智ドット) 宇宙神話モバイルプラネットG(バズー) 闘女伝説モバイル学園(バズー) これらは

    グリー、開発パートナーによるスマートフォン向けウェブアプリを公開
  • SNSとゲーム業界が急接近、グリーCTOに聞く - @IT

    「スクウェア・エニックスさんが、うち(グリー)にゲームを提供している状況なんて、1、2年前には考えられませんでしたね」。こう話すのは、国内大手SNS、グリーの取締役執行役員CTOで、プラットフォーム開発部の藤真樹氏だ。 グリーは2006年秋にKDDIと提携して以来、モバイル向けSNSとして順調にユーザー数を伸ばしてきた。約3年前に提供を開始した「釣り★スタ」をはじめ、キャラクター育成ゲームの「クリノッペ」、探検ゲーム「探検ドリランド」など、自社製オリジナルゲームのヒットにより、2009年4月に1000万会員突破、2010年6月には2000万人を突破、そして同月東証一部上場と、競合のDeNAやmixiと並んで業績を伸ばす注目株だ。 ゲーム業界とのギャップ グリーは、バックエンドのインフラには「ふつうのx86のサーバが並んでいます。数千台というところでしょうか」(藤CTO)というWeb系

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