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LINEと仕事に関するjyujyu5111のブックマーク (1)

  • もも味・バナナ味ポテトチップス「ライバルはLINE」湖池屋の戦略

    ポテチ老舗としての危機感 「突っ込みどころ満載のコンセプト」 コミュニケーションツールとしてのお菓子追求 湖池屋が発表したポテトチップスの「バナナ味」と「もも味」は、その斬新さから注目を集めました。およそポテチらしからぬコンセプト。開発陣からは「ライバルはLINEだった」という意外な言葉が。突拍子もない商品が生まれた背景には、スナック菓子の置かれた環境の変化がありました。 ポテチ老舗としての危機感 2015年5月に発売された「バナナ味」と「もも味」は、「朝としてのポテチ」という発想から生まれました。当初は、暖かくなる季節に合わせて「がっつりした肉系」という案も出ました。しかし「『暑い=肉』じゃベタ過ぎる」ということでボツになったそうです。 開発陣がこだわったのは意外性です。そこにはスナック菓子の老舗としての危機感がありました。開発を担当した江口まいさんがこだわったのが「コミュニケーション

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