ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は、業界関係者向けに都内でモバイル広告に関するマーケティングセミナーを開催した。メッセージF(フリー)などに関連したモバイル広告市場の調査結果や同社の最新の広告商品のほか、モバイル検索広告の現状や今後、口コミマーケティングについても紹介された。 冒頭にはD2C 代表取締役社長の藤田 明久氏から挨拶が述べられた。同氏は、既存のマーケティングにモバイルを取り込むことによる効果を挙げ、広告の高速化、口コミ効果の活用、顧客獲得の効率化などをアピールした。 D2C 代表取締役社長の藤田 明久氏 モバイルマーケティングの効果を紹介 口コミマーケティングの効果や課題も パソコン向けだけではターゲットの関心をとらえきれないとする ■ モバイル検索広告の現状と今後 アイレップ インターネットマーケティング部 取締役 事業部長の紺野 俊介氏 すでに3キャリアでも開始さ