タグ

*地方と*web制作に関するk_goboのブックマーク (2)

  • ジオパークで観光客を集客できない理由は「ウンチクにこだわり過ぎ」(1/2ページ) | 地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

    先日、主人の民宿が楽天トラベルから表彰され、マイスター賞(キャッチコピー部門)を受賞しましたが、実はこれも含めて過去4-5回楽天トラベルから表彰をされています。その多くはキャッチコピーに関することですが、民宿におけるキャッチコピーとはズバリ「宿泊プラン名」です。(グリーン色の下地に白抜きのところがプラン名です) 宿泊プラン名とそのプランに合ったページ構成、企画力が求められます。もちろん、賞を取るためにページを作っているのではなく、お客様にお越し頂きたいために、分りやすいページを心がけています。今年は私もダイビングのインストラクションに復活するので、親子ダイビングプランを企画しています。 実は今回、キャッチコピー賞を受賞して、夫婦で気づき、納得したことがあります。 「お客様は最初から”うんちく”は聞きたくない。」ということ。 知りたいのは「そのツアーが自分たちにとって価値があるのか」だけ。

    k_gobo
    k_gobo 2014/07/07
    推したいものとニーズがずれてることはままあるよね。
  • 九州4県とJR西日本が連携し「リメンバー九州」キャンペーン実施!

    リメンバー九州キャンペーンのコンセプト「ふたたびの旅は懐かしく、あたらしく。」に「たいせつな人と行く想い出の場 … Continue reading »鉄道好きには必見!リメンバー九州が発表する九州内新幹線・列車! 九州5県(佐賀県・長崎県・熊県・大分県・鹿児島県)とJR西日は、各県内の市町村・観光事業者・交通事業者や大手旅行会社と連携し、九州への送客観光キャンペーン「リメンバー九州」を、2020年度も実施されました。 「リメンバー九州」とは、かつて新婚旅行や修学旅行で訪れた大切な思い出先に、再び訪れてもらうためのキャンペーン企画で、2013年から展開されているイベントです。 また、2017年度からは個人型のフリープランとして、「リメンバー九州 旅咲ガール」という新ブランドコンセプトも立ち上げ、20~40歳の女性をターゲットとして、九州の温泉やグルメなどの九州魅力を発信しています。 そ

    九州4県とJR西日本が連携し「リメンバー九州」キャンペーン実施!
    k_gobo
    k_gobo 2014/03/20
    「スポット紹介」の画像作った人、早く気付いて……!
  • 1