タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

移転と総務に関するk_seraのブックマーク (1)

  • 成功率100%のオフィス移転マニュアル──移転の手順と費用

    成功率100%のオフィス移転マニュアル──移転の手順と費用:新しいオフィス環境──オフィス移転、レイアウト変更のポイント オフィスの移転は、検討開始から完了まで3年といった大規模なものから、 1カ月半で実施に至るようなものまでさまざま。 今回は移転の際にやるべきことを時系列で捉えてもらうためオフィス移転の大まかな手順とスケジュールを紹介する。また移転費用の目安と簡単な試算方法もあわせて見てみよう。 一般的な移転の手順は、(1)移転検討フェーズ、(1)ビル選定フェーズ、(3)移転実施フェーズの3つに分類できる。まずは前回述べたように、さまざまな検討段階を経た上で移転計画をまとめるところから始めよう。また、この段階で大まかなスケジュールも立てておくと進行がスムーズになる。その後、ビル(物件)選定のフェーズを経て、新しいオフィス物件の賃貸借契約を交わしたのち、いよいよ移転実施のフェーズに入る。新

    成功率100%のオフィス移転マニュアル──移転の手順と費用
  • 1