タグ

GoogleとMicrodataに関するk_ume75のブックマーク (4)

  • パンくずリストをGoogle検索結果にも表示・反映させる方法

    表示中のページがブログやサイトで「どの階層」にあるかを表示し、上位の階層に移動することもできる「パンくずリスト」という機能があります。 ↑当ブログも開設当初から設置しています。 ↑カテゴリを親子関係にしている記事では、左から順に「ホーム」「親カテゴリ」「子カテゴリ」「記事タイトル」と表示するようになってます。 SEOの観点から設置しておいた方がメリットある、という解説をよく目にするため、私は設置しました。「SEOの観点」とは、要するにGoogleなどの検索エンジンが当ブログのことをより深く理解してくれる、ってな感じでしょうか? Google検索にパンくずリストが反映されている 実は最近になってようやく気付いたことがあるんです。 ↑「大腸ポリープ」をGoogleで検索すると、当ブログのエントリーが表示されるんですけど、よーく見ると、 ↑先頭にドメイン(rikumalog.com)、その次にエ

    パンくずリストをGoogle検索結果にも表示・反映させる方法
  • [Å] パンクズをGoogleの検索結果に表示させる方法を紹介!あっさりと設置できました!!

    [Å] パンクズをGoogleの検索結果に表示させる方法を紹介!あっさりと設置できました!!

    [Å] パンクズをGoogleの検索結果に表示させる方法を紹介!あっさりと設置できました!!
  • Google が Microdata による組織ロゴの意味づけに対応したそうなので

    Google ウェブマスター向け公式ブログで紹介されていましたが、Microdata (schema.org) による、組織ロゴの意味づけをサポートし、組織を象徴する画像と Web サイトを関連づけることで、Google 検索結果で使用される組織ロゴの画像を指定できるようになったそうです。 ということで、実際に使用する場合のサンプルソースなど挙げてみようと思います。 組織のロゴの schema.org マークアップのサポートを開始しました : Google ウェブマスター向け公式ブログ このたび、Google では組織のロゴについての schema.org マークアップのサポートを開始いたしました。このマークアップによって、組織を象徴する画像とサイトを結び付けることができます。ウェブマスターの皆様は、Google 検索結果で組織のロゴとして使用される画像を指定することができます。 組織のロ

    Google が Microdata による組織ロゴの意味づけに対応したそうなので
  • Google における商品の構造化データの概要 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Product の構造化データについて 商品ページに構造化データを追加すると、Google 検索の検索結果(Google 画像検索や Google レンズ含む)に表示される商品情報がより充実したものになります。ユーザーは、価格、在庫状況、レビューの評価、配送情報などを検索結果ですぐに確認できます。 使用するマークアップを決定する 商品の構造化データには、主に次の 2 つがあります。お客様のユースケースに最適な方の要件に準拠してください。 商品スニペット: ユーザーが直接商品を購入できない商品ページに使用このマークアップには、レビュー情報を指定するためのオプション(商品のエディター レビューページに掲載されている長所と短所など)が多く用意されています。 販売者リスティング: ユーザーが商品

    Google における商品の構造化データの概要 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • 1