7月9日にプレオープンした学研のオカルト雑誌「月刊ムー」公式認定ショップ「ムーSHOP」が本日7月31日、グランドオープンを果たした。 本日、渋谷にムーショップがプレオープンしました!! 7月31日のグランドオープンに向けて着々と発進中です(・ω<) 渋谷にお越しの際はぜひお立ち寄りください!(ジャ) http://t.co/8scu70WABg http://t.co/2zFt7CBSfE — 月刊ムー (@mu_gekkan) 2014年7月9日 トゥギャッチ編集部は、さっそく謎に包まれたお店へ潜入することにした。 店舗は渋谷消防署のあるファイヤー通りに面している。 店内には民族音楽のような曲がBGMとして流れ、落ち着いた雰囲気。店長は、中学生時代から35年間「ムー」を愛読している山﨑さん。パワーグッズの制作を専門とし、クフ王のピラミッドを貸し切ったこともあるという、いわばハイパ
普段雑誌は読まないけれど、書店でふと目に入った雑誌の表紙や特集内容に惹かれて思わず衝動買いしてしまった――こうした経験を持つ人は少なくないはずだ。スマートフォンが普及し、いつでも情報にアクセスできるようになった現代でも、つい雑誌を手にとってしまうことはよくある。それはウェブだけでは得られない、濃密な情報や価値がそこにあるからだろう。 マガジンハウスが月2回発行している「BRUTUS」も、独自の切り口でライフスタイルを提案し、数十年にわたり読者に愛されている雑誌の1つだ。このBRUTUSが、9月30日からウェブを生かした新たな情報発信を始めた。それも紙面の電子化といったありきたりな内容ではなく、雑誌の特集の続編をスポンサー企業のウェブサイト上で展開するという、かなり挑戦的な試みだ。 第1弾として、スポーツウェアメーカー「デサント」のウェブサイト上で、2月に発売した特集「カラダにいいこと。」の
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