MENU ホーム 運営者情報 お問い合わせ 副業Webライティング ホーム 運営者情報 お問い合わせ アフィリエイトは怪しい?詐欺の勧誘に注意しよう! 2023-07-20 ブログ アフィリエイトが副業におすすめできる7つの理由【会社員には特におすすめ】 2023-07-20 ブログ ブログのジャンル決め方【コツ】稼ぎやすいジャンルは4つだけ 2023-07-20 ブログ ブログに何を書けばいい?【お金になる記事の書き方】 2023-07-20 ブログ ブログ記事の検索意図は4種類【調べ方は5つ】 2023-07-20 ブログ アフィリエイト記事を書けない理由は1つ【書くべき記事は2種類だけ】 2023-07-20 ブログ アフィリエイト記事の書き方【3つのテンプレートあり】 2023-07-20 ブログ 雑記ブログvs特化ブログ【メリット・デメリットを解説】 2023-07-20 ブログ
このコーナーでは、マーケティングやマーケティングリサーチで使われている専門用語をやさしく解説しています。 また、インテージグループが今までに実施した自主企画調査の中から、マーケットのトレンドや生活者のインサイトにスポットライトを当てた、インテージオリジナルのリサーチ結果をご紹介しています。
効果的なWebマーケティングを企画、実行するためには、自社と競合他社とのギャップをとらえることは極めて重要な要素のひとつです。顧客が自社の製品(商品、サービス)を選ぶ主要因は、それ自体が顧客自身の価値観と合致するか、競合と比較して相対的に価値観が近いかのいずれかです。自社のサービスに完全に満足していなくても、競合より相対的に優れていれば、購入する可能性が高いことがありますが、その逆もありえ ます。右のシックスシグマのフレームワークでの現状把握においても、競合他社とのギャップをとらえることは重視されるポイントのひとつです。 ただし、競合他社より良い製品であれば必ず売れるかというと、そうではありません。どんなに優れた製品でも、その良さがターゲットとなる顧客に伝わらなくては売れません。 顧客の製品評価に影響する要素として、大別すると、製品に対する「直接接触体験」、「情報接触体験」の2つがあり、後
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く