鼻水垂らして泣きました。 なんというか、心を暖かくしながらしびれさせる、そんなCMが少ないのはなぜなのでしょう。コンテンツ制作能力はあるはずなのに。費用対効果が悪いから? スペック訴求したって競合商品との差異が分からないこのご時世、こういうところで勝負しようとか、思わないのかな。総合代理店の中でこの5分ものがどう評価されているのか知りたいところです。
すでに「ネット連動型テレビCMへの反応度調査(前編)」「同(後編)」で報告されたように、テレビCMで検索ワードを露出させ、ネットでの検索を促す手法が一般化しつつある。アウンコンサルティングでも、2006年8月に「クロスメディアな毎日」というブログを立ち上げ、こうした手法を観測しているが、検索誘導CMの増加には、やはり目を見張るものがある。 しかし、これだけ多くのテレビCMで検索ワードを目にするようになると、やみくもに検索ワードを露出するだけでは、もはやサイトへの誘導効果は期待できないのではないだろうか。 すでに目新しさを失いつつある? 「きこりんの森の冬物語(1920)」 太陽と風の家で雨やどりをしていたガリバーは、いぬのきもちになって考えてみた。地底人は誰? ユリゲラー? それとも、出光人? 教えて釈ちゃん。 別の日、幻の温泉で湯巡りをしたお風呂あがり、ねこのきもちになっても考えてみた
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