ご挨拶記事を除くとこの記事が第1弾ですね。 第一弾はこの記事の中身を考えてみたいです。 www.zaikei.co.jp 内容としては、 タクシーの釣銭問題(1万円札で支払おうとすると、運転手に怒鳴られると言う事例)がある。 ↓ タクシー会社が現場の問題を抑えていない。トヨタで言うカイゼンができていない。 ↓ それは、タクシー会社がお客を一見としか見ていないからだ。 ここまでは、私も同意見です。 幸い、私が一万円札で支払ってもこのような対応の運転手にあったことはないが、本来商売としては顧客満足度を考えても釣銭を用意しておくのが当たり前で、自分が用意していなかったからと言って、お客を怒鳴ったり両替に行かせたりするのは間違っていると思うし、そんな対応されたら二度とそのタクシー会社は利用しないと、心の中で誓うでしょう。 この記事の後段部分から、よくわからなくなるのです。 「タクシーの釣銭問題」は