順調に事業を成長させているサイバーエージェント社にとって、評判を下げかねないビジネス系アメブロガーを抱えるリスクを取る必然性は全く無い 2018年追記…この記事は2014年に書いたものですが、この4年間の間にここに書いた通りの展開になってきています。堅調なインターネット広告事業はサイバーエージェント社の屋台骨となっており、ゲーム事業も順調に伸びています。AbemaTVが生まれ、次々に新事業がローンチされ、巨額の投資が行われています。超巨大企業です。このように順調に事業を成長させているサイバーエージェント社にとって、評価・評判を下げかねないビジネス系アメブロガーを抱えるリスクを取る必然性は全く無くなっています。ちなみにここ最近のサイバーエージェント社の決算資料においては”アメーバブログ”の文字すら出てきません。 アメブロは今年(2014年)の9月でサービス開始から10年を迎えた。 アメーバ利
![アメブロ集客は既に危険領域!迫るビジネス系アメブロガーの終焉](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14c4b91a74f7bba302d6271ff24f69f79b54015d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm-ochiai.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2Fbe67aed0de38ee3df03600910e781c9c-1.png)