公開日:2013-09-07 更新日:2022-10-16 今回の記事では、ユーザーのリアクション(イイネ!やコメント等)を最大化させるための戦略を解説していきます。 ですが、その前に前提知識として理解をしておくことが必須なワードがあります。 それが「エッジランク」です。 私たちはこれからもユーザーにとって親しい人たちや興味のある投稿を表示させるようにニュースフィードを最適化させていきます。 この考えが、全てのニュースフィードの投稿がユーザーにとって友達や家族の投稿のように重要になることにつながると考えています エッジランクとは、上記の「Facebook社が掲げる方針」を実現するための、最も重要な仕組みで、簡単に言えば 「ニュースフィードの、1つ1つの投稿に対して、Facebook独自のアルゴリズム(エッジランク)で優劣を付けて、自分にとって価値ある情報を優先的に表示してくれる仕組み」にな