タグ

ブランドとオウンドメディアに関するkaborinのブックマーク (1)

  • ブランディングの6つの効果、今後の中小企業のブランドの作り方

    中小企業もブランディングを行う時代 2000年代に入ってから特に注目を集めている企業や商品のブランディングですが、もちろんブランディング行為自体は最近できたものではありません。 ただ、以前に比べて、ブランドを活かしたマーケティングが体系化され、ブランドを意図的につくり上げる方法が確立されてきました。 そのため中小企業でも、どうやって自社の強みを認識し、どうやってそれを打ち出し、どうやって自分たちで新しい市場を作り上げていくかを考える流れに変わってきています。 企業の大小にかかかわらず、コンセプトを作り、ターゲットとポジションを明確にできれば、息の長い商売を構築できる可能性があります。 さらに、ブランディングを確立して、正しいポジションを確保できれば、中小企業でも巨大な資を持つ大企業に勝つことが可能です。 では、なぜブランディングを行うと、中小企業が大企業に勝つことができるのでしょうか。そ

    ブランディングの6つの効果、今後の中小企業のブランドの作り方
  • 1