順調に事業を成長させているサイバーエージェント社にとって、評判を下げかねないビジネス系アメブロガーを抱えるリスクを取る必然性は全く無い 2018年追記…この記事は2014年に書いたものですが、この4年間の間にここに書いた通りの展開になってきています。堅調なインターネット広告事業はサイバーエージェント社の屋台骨となっており、ゲーム事業も順調に伸びています。AbemaTVが生まれ、次々に新事業がローンチされ、巨額の投資が行われています。超巨大企業です。このように順調に事業を成長させているサイバーエージェント社にとって、評価・評判を下げかねないビジネス系アメブロガーを抱えるリスクを取る必然性は全く無くなっています。ちなみにここ最近のサイバーエージェント社の決算資料においては”アメーバブログ”の文字すら出てきません。 アメブロは今年(2014年)の9月でサービス開始から10年を迎えた。 アメーバ利